私のマー日の日記
 
投稿し続けます
 



音楽

エドウィンフィッシャー

エドウィンフィッシャーは(1886年10月6日は - 1960年1月24日)はスイスのピアニスト指揮者。彼は広く、20世紀の偉大なピアニストとして、JSバッハ、モーツァルト、ベートーベンやシューベルトなどの作曲家の伝統的なドイツのレパートリー特にみなされている。彼はまた、1つの最高のピアノのようにみなされている現代の教育者。

バイオグラフィー

フィッシャーは、バーゼルに生まれ、最初は音楽を学び、ベルリン以降でマーティンクラウスの下でスターン音楽院。彼は最初の目立つようにピアニストとして一次世界大戦後だった1926年に彼はリューベック楽友協会の指揮者およびそれ以降のミュンヘンで行われた。 1932年、彼は自分の室内楽団を結成し、1つの歴史的正確な方法でバロックの音楽を提示することに興味が初めてだった。公演は、特に歴史的に正確ではないあったが、彼はその時点で最も変わっていたキーボードから、バッハ、モーツァルトの同類の行為の協奏曲でした。バッハやヘンデルも彼の解釈は、ロマンチックに、ダイナミクスの普及とが、非常に魅力的な考案されました。
1932年、彼は再びベルリンに、ベルリン芸術大学エリーゼムジークでの教育の役割で彼の偉大な現代的なアルトゥールシュナーベルを成功返されます。 1942年に彼はスイスに、一時的に保留に二次世界大戦までのキャリアを入れて移動。戦争の後、彼は再び、同様に与えるのマスタークラスルツェルン、後に著名なピアニスト、アルフレッドブレンデル、ヘレナシスコサ電子コスタ、ポールバドゥラ=スコダ、マリオFeninger、ダニエルバレンボイムうちの数が参加したのを実行し始めた。


エドウィンフィッシャー
と同様にソロリサイタル、協奏曲の公演は、指揮オーケストラ作品は、フィッシャーはまた、室内楽を果たした。特に高い評価を受けて、彼はチェリストのエンリコマイナルディとバイオリニストゲオルククーレンカンプ(人ヴォルフガングシュナイダーハン彼の死の後に置き換えていた)を形成ピアノトリオだった。
フィッシャーも1つのベートーベンのピアノソナタのように教育に関する本の数を発表した。また、EMIのバッハの平均律クラヴィーア曲の最初の完全走査を含む録音の数を、1933年と1936年にかけて記録した。フィッシャー他の古典的な録音は、クロマチックファンタジーとフーガなどの開発、バッハ903、様々な協奏曲未成年ソナタモーツァルトやベートーベンの作品バッハのキーボード協奏曲、その他のソロバッハなど、シューベルトのさすらい人、ファンタジーと即興、ブラームスの協奏曲第2番、ヴィルヘルムフルトヴェングラーによって行った。フィッシャーの歴史的な録音は、CDのEMIで発行されていると専門レーベル4月、音楽&アート、パールなど、新約聖書。
フィッシャーはまた、シューベルトの歌曲の有名な録音でエリザベスシュワルツコフに同行した。彼の最後の音楽のコラボレーションは、バイオリニストジョコンダデヴィートとなった。ブラームスのヴァイオリンソナタのためにレコーディングセッション第1番と3の間に、彼はロンドンに治療のため行っていた。そこに、彼は、彼が真剣に病気と言われました。彼はまもなく死亡した。[1]



5月27日(木)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)