私のマー日の日記
 
投稿し続けます
 



ヴィルヘルムフルトヴェングラー

ヴィルヘルムフルトヴェングラーは(1886年1月25日は - 1954年11月30日)はドイツの指揮者作曲家。彼は広く、20世紀最大の交響曲やオペラの指揮者であると考えられています。 1930年代と1940年代中に彼のナチス党の団体が継続的な論争の対象とされている。

バイオグラフィー

フルトヴェングラーは、ベルリンの有名な家庭に生まれた。彼の父アドルフは考古学者が、彼の母親の画家。幼少のほとんどは、ミュンヘン、彼の父は、その都市の大学で教えに費やされた。彼は幼い頃から、音楽教育を与えられ、ルートヴィヒヴァンベートーヴェン、作曲家の初期の愛を開発した彼は密接に生涯関連付けられている残った人。彼のチーフ死後の名声は、指揮者として彼の作品にかかっているが、彼はまた、作曲家、自分自身を考え、まず第一として、実際に持つような最初のために彼自身の作品を実行するにバトンを取り上げ。
20歳の時にフルトヴェングラーの指揮デビューの時点で、彼は音楽のいくつかの作品を書いていた。しかし、彼らはあまり受信され、その - 作曲家としてのキャリアの金融不安と組み合わせる - 彼が指揮に集中につながった。彼の最初のコンサートで、彼が率いるカイム管弦楽団(現在のミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団)アントンブルックナーの第9交響曲です。彼はその後、ベルリンシュターツカペレで1920年に仕事を確保する前に、ミュンヘン、リューベック、マンハイム、フランクフルト、ウィーンでの投稿を開き、1922年にライプツィヒゲヴァントハウス管弦楽団、彼はアーサーニキシュを成功にし、同時に有名なベルリンフィルハーモニー管弦楽団で。その後、彼はウィーンフィルハーモニー管弦楽団の音楽監督となり、ザルツブルク音楽祭やバイロイト音楽祭、最大のポスト指揮者としてドイツで一度に保持できると見なされた。
フルトヴェングラーも指揮海外での出現回数を行った。彼は1924年に、彼のロンドンデビューし、そこに、1938年後半、リヒャルトワーグナーのリングのサイクルを行うように見えるし続けた。[1] 1925年、彼はニューヨークフィルハーモニー管弦楽団のゲスト指揮者として登場し、以下の戻り値の訪問を行った2年[1]。
ナチス党の超高圧下での戦争の終わり、フルトヴェングラーがスイスに逃げた。それはこの問題を抱えた時代、彼が何を主に彼の最も重要な仕事、Eの交響曲第2はマイナー考えられている構成にした。交響曲の作業は、1944年に開始され、1945年に実施した。これは、1948年にベルリンフィルハーモニー管弦楽団によるフルトヴェングラーの指揮のもと初演を与えられた。フルトヴェングラーとフィルはドイツグラモフォンの交響曲を記録した。音楽はブルックナーやグスタフマーラー、壮大なスケールで、ロマンチックでドラマチックなテーマで非常に大きなオーケストラのための構成の伝統だった。もう1つの重要な仕事は、交響協奏曲ピアノと管弦楽のためであり、完成し、1937年に初演、1954年に改定しました。この作品から多くのテーマは、フルトヴェングラーの未完成の交響曲Cの第3短調に組み込まれた。
彼が実行を再開し、戦争、次の記録、ヨーロッパで人気の指揮者であった、影のようなものが常に下。彼は1954年にEbersteinburgでは、死亡に近いバーデンバーデンです。彼はハイデルベルクBergfriedhofに埋葬された。彼の死の10周年は、ロイヤルアルバートホール、ロンドン、彼の伝記[2]ハンス=ユベールシェンツェラーによって行われたコンサートでマークされている[3]
フルトヴェングラーが最もベートーヴェン、ブラームス、ブルックナー、そしてワーグナーの彼のパフォーマンスで有名です。しかし、彼はまた、現代音楽のチャンピオン、ポールヒンデミットとアルノルトシェーンベルク、[4]とピアノで作曲家とプロコフィエフの5番ピアノ協奏曲(世界初演を行ったの特に作品)10月31日にあった1932年5 ]と同様にオーケストラのためのベーラバルトークのコンチェルトの演奏。



5月27日(木)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)